主な活動は、世界各国から来日し、ホストファミリーの元からホストスクールに通う留学生のサポート、AFSを通じて海外へ留学する高校生のサポートです。
高校留学したい、外国からの留学生と生活してみたい、支部活動に参加したいという方は、お気軽にご連絡下さい。
ボランティア内容は、ホストファミリー募集担当や、留学生との日本文化体験などイベント企画担当、高校コーディネータ、広報担当、役所などへのアテンドや通訳、留学生の日本語サポートなど、さまざまです。そのため、個々のご希望やボランティアできる時間などご都合に合わせて、詳細を話し合わせていただけたらと思っています。 必要に応じて研修なども受講できます。ぜひ、一緒に、異文化交流を楽しみましょう。ご連絡、お待ちしております。

※松江支部は、松江市、安来市、雲南市、奥出雲町を活動範囲としています。


松江支部だより

AFS松江支部だより だんだん <第110号>


お問合せ先

(公財)AFS日本協会 松江支部
支部長 堀良子 E-mail:info-matsue@afs.or.jp

hosting

ホストファミリー募集

松江市を中心に来日する海外の高校生を受け入れています。
留学生は、ファミリーと寝食を共にしながら文化交流や日本語の勉強をしますので、ホストファミリーとして留学生を受け入れる皆さまにとっても異文化交流体験ができる貴重な体験になることと思います。ホストファミリーに興味のある方は、資料請求またはお気軽にご相談ください。

松江支部ではホストファミリー説明会随時受付中!

お申し込みフォームまでご連絡ください。

Read More
chap_matsue_p03
chap_matsue_p02
chap_matsue_p01

ボランティア募集

松江支部で活動してくださるボランティアスタッフを募集しています。ぜひ、私たちと一緒に活動しませんか?
ボランティア活動に興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

E-mail:info-matsue@afs.or.jp

支部一覧