エクアドルは、その多様で活気のある文化、植民地時代の建造物、火山の風景、うっそうと茂る熱帯雨林などさまざまな魅力がつまった国です。
エクアドルには山岳地帯、海岸地帯、熱帯雨林地帯そしてあの有名なガラパゴス諸島の
4つの地域があります。これらの地域がエクアドルを冒険心くすぐる魅力的な国にしています。
エクアドルの人々はとても明るくフレンドリ-、そして穏やかで礼儀正しい国民性です。

エクアドルの高校生は映画やダンスに行くなど友達と一緒に余暇を楽しみます。

ホストファミリーと地域社会

キトやグアヤキルといった山岳地帯または海岸地帯の大都市の近郊、もしくはエクアドル全土の小さな町に配属されます。
家族や親戚との関係を大切にするエクアドルでは多くの時間を家族で過ごします。

学校生活

AFS生の多くは公立高校へ配属されます。
海岸地帯に配属になった場合、学校は5月に始まり2月に終わります。また、山岳地帯や東部に配属になった場合、学校は9月に始まり6月に終わります。二学期制でそれぞれの学期の間には15日の休暇があります。
授業は通常7時から12時までで、制服の着用が義務づけられています。
物理、数学、生物、化学、社会科学、英語が主な必須科目です。課外活動はほとんどありません。

rep20160822_ecu01

言語

スペイン語が公用語です。スペイン語の基礎知識があるとよいでしょう。
現地の言語が理解できるまでは英語の知識が役に立つでしょう。

食生活

エクアドル料理では牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、またはハムなどの加工肉が多く使われます。
昼食と夕食の1日2回、肉料理と一緒に米と調理された野菜やサラダを食べます。多くの場合、肉はシチューとして調理されます。米以外の主食はジャガイモ、麺類、豆類、ユッカ(芋の一種)、プランテーン(バナナの一種)などです。
食事の量はとてもボリュームがあります。家庭で出される食事をぜひ楽しんでください!

エクアドル のプログラム