エクアドルは、その多様で活気のある文化、植民地時代の建造物、火山の風景、うっそうと茂る熱帯雨林などさまざまな魅力がつまった国です。
エクアドルには山岳地帯、海岸地帯、熱帯雨林地帯そしてあの有名なガラパゴス諸島の
4つの地域があります。これらの地域がエクアドルを冒険心くすぐる魅力的な国にしています。
エクアドルの人々はとても明るくフレンドリ-、そして穏やかで礼儀正しい国民性です。

エクアドルの高校生は映画やダンスに行くなど友達と一緒に余暇を楽しみます。

ホストファミリーと地域社会

キトやグアヤキルといった大都市の近郊、もしくはエクアドル全土の小さな町に配属されます。
家族や親戚との関係を大切にするエクアドルでは多くの時間を家族で過ごします。

学校

海岸地帯に配属になった場合、学校は4月に始まり1月に終わります。
また、山岳地帯や東部に配属になった場合、学校は
9月に始まり6月に終わります。
授業は通常
7時から12時までで、制服の着用が義務づけられています。

言語

スペイン語が公用語です。スペイン語の基礎知識があるとよいでしょう。

食生活

エクアドルの料理では牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、またはハムなどの加工肉が多く使われ、米、ジャガイモ、麺類、野菜またはサラダなどが一緒に出てきます。豆類やユッカ、プランテンも一般的な食材です。
食事の量はとてもボリュームがあります。
家庭で出される食事をぜひ楽しんでください!

エクアドルの関連記事

エクアドル のプログラム