ダンスやポルトガル民謡のファド、音楽好きの高校生にはポルトガル留学がお薦めです。
リスボンのような国際都市から美しいビーチまで、ポルトガルには全ての人を魅了する何かがあります。
歴史深い大聖堂やお城の数々、険しい山々、青空のもと新鮮な野菜や果物を売る市場、民族独特のお祭り、ポルトガルの魅力を探しに出かけてみませんか。

サッカー、サーフィン、ダンスにお祭り、週末はポルトガルの高校生にとって素晴らしく楽しいものです。

人々と地域社会

ポルトガル全土の都市や郊外に配属されます。
ポルトガルの家庭では、それぞれが家事を手伝い、身の回りのことは自分でするなど、自立心と責任感が求められます。
また、週末は家族一緒に郊外のセカンドハウスやビーチで過ごします。
食事はポルトガル人の生活にとって非常に重要です。家族でゆっくり食事を楽しみます。

学校

AFS生は公立高校に配属されます。科学技術、社会経済科学、言語、文学、美術などの中から選択した科目を勉強します。
ポルトガルの学校は授業時間も長く、大変なチャレンジになると思いますが、一方で人々と出会い、友達を作り、ポルトガルの言葉や歴史、文化を学ぶ素晴らしい場となるでしょう。

言語

ポルトガルの公用語はポルトガル語です。言語をサポートするためにAFSポルトガルは参考書やオーディオ教材を提供します。
ホストスクールでポルトガル語を母国語としない学生に向けた語学研修の機会(グループもしくは個人)が設けられる場合があります。

食生活

ポルトガルではシーフード料理が人気です。その他にも肉料理(ポーク、ラム、ビーフ、チキン、ラビット)、パン、チーズ、果物や野菜などが食卓に並びます。
街ではさまざまなお菓子のお店を見つけることができます。

ポルトガルの関連記事

ポルトガル のプログラム