donate_scl_afshiroshima
多様な参加者のための奨学金

AFS日本協会では、地域の国際交流の活性化を推進するために地域を愛する個人および企業からの寄附を原資としたふるさと奨学金制度を導入しました。
そのひとつとして2008年に広島県民のための「AFSひろしま奨学金」を設立しました。広島県在住の皆様、広島県出身の皆様、広島県に縁のある皆様のご支援が、1人でも多くの日本の高校生に異文化体験の機会を与え、あるいは海外の生徒を受入れて地域の国際交流体験を豊かにすることができればこの上ない喜びと存じます。
しかし、奨学基金が不足しているため、留学したいが資金が足りないという高校生を応援できない状況です。
どうかこの奨学金の趣旨にご賛同を頂き、あたたかいご支援をお願いします。

AFSひろしま奨学金 【ご寄附のお願い】(PDF/110KB)

奨学金詳細

支給額: 50万円
対象: 日本から世界各国へ年間留学するAFS留学生、または各国から日本へ年間留学するAFS留学生
対象人数: 毎年若干名(ご寄附いただいた金額により年度ごとに人数を決定します)
実績: 2010年から2015年までに6名の派遣生に支給しました。派遣国はコスタリカ、アルゼンチン(ウルグアイ)、カナダ、メキシコ、フランス、デンマークです。

AFSひろしま奨学金へのご寄附は、クレジットカード、郵便振込、銀行振込、口座引落がご利用いただけます。
AFSの活動全般をご支援いただく場合は、一般寄附をご覧ください。

個人の皆様の寄附金は所得税の優遇措置の対象になります。くわしくは、税金の優遇措置についてをご覧ください。

寄付の方法

その他の支援方法

異文化理解教育の推進のため、派遣強化国へのプログラム参加費支援の充実をはじめとする、AFS日本協会の活動全般をご支援ください。

ban_gooddo150-75
gooddo

毎日のいいね!やクリックで手軽にAFS活動を支援


ban_charibon
チャリボン

不要になった古本を送ると買取金額が寄付金に


ban_kihu_sumishinsbi
住信SBIネット銀行

ネット口座から24時間、手数料無料で寄付金を振り込み

この件に関するお問い合わせ先

(公財)AFS日本協会 寄附・募金担当
TEL:03-6206-1911
bokin@afs.or.jp