donate_scl_afsvolunteer
多様な参加者のための奨学金

経済的必要度の高い留学希望者に対し、AFS派遣プログラム参加費を支援する奨学金です。
一人でも多くの若者に留学の機会を与えられるよう、あたたかいご協力をお願いします。

奨学金詳細

支給額: 50万円
対象: 日本から各国へ1学年を通じて留学するAFS生
対象人数: 若干名
実績: AFS日本協会が設立した最初の奨学金で、2015年は3名の留学生に支給しました。

ボランティア奨学金へのご寄附は、クレジットカード、郵便振込、銀行振込、口座引落がご利用いただけます。
AFSの活動全般をご支援いただく場合は、一般寄附をご覧ください。

個人の皆様の寄附金は所得税の優遇措置の対象になります。くわしくは、税金の優遇措置についてをご覧ください。

寄付の方法

本奨学金の支援法人

ご支援ありがとうございます。
一般財団法人片山哲記念財団(50万円)

ボランティア奨学生のコメント

ボランティア奨学生 第56期(’09-’10)アメリカ派遣 細野貴文さん

“Why are you here? ”
留学当初でも理解できたこの言葉が転機でした。友達ができず、言いたいことも伝えられず、部屋に籠りがちだった私にホストマザーが言った言葉でした。家族・ボランティア・寄付をしてくださった方々がいたから留学することができた。『今を全力で生きよう』そう思いました。
高校留学は語学力だけでなく、人間力を成長させてくれました。現在、人材業界で転職の支援を行なっています。人生で1番長い時間である働くことが楽しいと思って頂けるように支援しています。今の私があるのは、留学を通して大事なものを学ぶことができたからです。この感謝を胸に、今後も全力で生きていきたいと思っています。

その他の支援方法

異文化理解教育の推進のため、派遣強化国へのプログラム参加費支援の充実をはじめとする、AFS日本協会の活動全般をご支援ください。

ban_gooddo150-75
gooddo

毎日のいいね!やクリックで手軽にAFS活動を支援


ban_charibon
チャリボン

不要になった古本を送ると買取金額が寄付金に


ban_kihu_sumishinsbi
住信SBIネット銀行

ネット口座から24時間、手数料無料で寄付金を振り込み

この件に関するお問合せ先

(公財)AFS日本協会 寄附・募金担当
TEL:03-6206-1911
[email protected]