多様な国・地域との交流

AFS留学では、世界約40の国・地域から留学先を選ぶことができます。感受性の豊かな若い時期に、多様な文化の中で高校生として生活を送ることは、グローバルな視野をもつ「地球市民」となるために、大変有意義で貴重な経験になるとAFSは考えています。そのため、アジア・中南米などの国・地域を「派遣強化国」に定め、これらの国に留学する高校生に対して一律20万円の参加費支援をおこない、留学を後押ししています。また、途上国を中心とした国から日本に留学する高校生のためにも、参加費を支援しています。

AFS-students

一般寄付

異文化理解教育の推進のため、派遣強化国へのプログラム参加費支援の充実をはじめとする、AFS日本協会の活動全般をご支援ください。

ご寄附によって異文化理解教育を推進します

参加費の補助金として

donate_p_ICL

AFSの国際ネットワークには、英語圏以外にも、高校生の交換留学に参加している国がたくさんあります。
日本からアジア、中南米の国々に留学する高校生にはプログラム参加費支援として20万円を支給しています。
また、途上国を中心とした国から日本に留学する高校生のためにも参加費支援を行います。

ICLプログラムの開発資金として

donate_p_fee

AFSには、若者が異文化のはざまで重ねる経験を丁寧にサポートすることによって得られた知識やノウハウが蓄積しています。
この貴重な知見を利用して、異文化理解を広く普及するため、世界各国のAFSと協働して、ICL(Intercultural Learning)プログラムの開発を進めています。

ボランティアの活動資金として

donate_p_volunteer

AFSの活動は、日本および世界各国のボランティアによって支えられています。
日本から留学する高校生、日本へ留学してくる高校生の支援をはじめ、各種のイベント、交流活動の中心となって活動しているのはボランティアです。
ご寄附はこうしたボランティアの活動資金、事務局の運営費としても活用させていただきます。

その他の支援方法

異文化理解教育の推進のため、派遣強化国へのプログラム参加費支援の充実をはじめとする、AFS日本協会の活動全般をご支援ください。

ban_gooddo150-75
gooddo

毎日のいいね!やクリックで手軽にAFS活動を支援


ban_charibon
チャリボン

不要になった古本を送ると買取金額が寄付金に


ban_kihu_sumishinsbi
住信SBIネット銀行

ネット口座から24時間、手数料無料で寄付金を振り込み

この件に関するお問い合わせ先

(公財)AFS日本協会 寄附・募金担当
TEL:03-6206-1911
bokin@afs.or.jp