日時

2017年8月1日(火)13:00~16:00
※12:40受付開始

場所

立命館大学東京キャンパス
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー8F
JR「東京駅」日本橋口出口より直結
※受付は、3Fのオフィスロビー受付で行います


この度AFS学生ボランティアを中心とした大学生が、立命館東京キャンパスをお借りして、中高生のための大学進学座談会を開催します。
高校留学の経験は、今後の進路にどのように生かしていけるのでしょうか。進路選択について悩みや不安を持っている方も多いでしょう。
本座談会ではAFSでの交換留学を終えた後、どのように進路を決定したのか、なぜ今の大学を選んだのか、帰国生ならではの視点から色々とお話しします。
興味のある方は、是非ご参加ください。


【内容(予定)】

●第1部(13:00~14:25)
・大学受験のプロセス(国内大学受験と海外大学受験の違い)
・体験談(受験方法と留学体験の活かし方)
・立命館アジア太平洋大学アドミッションズ・オフィサーによる講演「留学経験を活かして明るい未来を目指すために」

●第2部(14:35~16:00)
・ブース別座談会(大学選びや受験方法)
・個別相談

●参加学生(予定)
・上智大学法学部国際関係法学科、外国語学部イスパニア語学科、国際教養学部国際教養学科
・早稲田大学国際政治経済学部国際政治経済学科、国際教養学部国際教養学科
・国際基督教大学アーツサイエンス学科
・青山学院大学国際政治系学部国際政治学科
・東洋大学国際地域学部国際地域学科
・一橋大学法学部法学科
・ウェズリアン大学

【参加費】

無料

【対象】

高校留学を検討している中高生、高校留学内定生・帰国生、およびその保護者

【定員】

約70名

【お申込み方法】

応募フォームに必要事項を記入してお申込みください。
※受付システムの関係上、途中参加はできませんのでご了承ください。

【主催・企画】

AFS東京学生部

AFS-CONNECT
※高校留学体験を通して海外進学を決めたAFS帰国生が、後輩への情報提供を目的として設立した有志グループです。

【共催】

立命館アジア太平洋大学

▼関連記事

・活動レポート 2016年 海外進学説明会

btn_allevents