日時

12月20日(木)18:30~20:00
(18:00より受付開始です)

場所

AFS日本協会新事務所
セミナールーム
東京都港区新橋5町目22-10松岡田村町ビル7階
御成門駅( 三田線 )より徒歩約6分
新橋駅より徒歩約9分


来年の留学、まだ間に合います!

応募できる国の一覧から、まだ今年応募して来年留学できる国がわかります。

皆様の参加をお待ちしております。


【対象】

だれでも参加できます

【内容】

●選考方法についての解説
AFS日本協会の職員が来年留学するための今年の選考方法について詳しく解説します。

● 留学経験者のプレゼンテーション
プレゼンター:寺尾ほのみ(神田外国語大学 外国語学部)
インドネシアに1年間留学して、得た経験や大学受験への心構えなどについてお話します。

● 留学経験者のパネルディスカッション(約30分間)
実際に1年間、校留学を経験し、現在日本の大学に通っている大学生が、留学体験を語ります。
現在参加が決定しているのはインドネシアとドイツ、ノルウェー、メキシコ4名の帰国生です。

● 個別相談会(約30分間)
職員および大学生ボランティアが皆様の個別の質問にお答えします。

※参考資料として今年のAFSの年間留学の国のことがわかる「プログラム案内」をはじめ、各種資料をお渡しいたします。

【定員】

60名

【参加費】

無料

【お申込み方法】

説明会申し込みフォームに必要事項を記入してお申込みください。
※定員になり次第締め切りとなりますので、お早目にお申し込みください。

【お問い合わせ先】

公益財団法人AFS日本協会
TEL 03-6206-1911(平日 9:00am-5:00pm)
Email:[email protected]

btn_allevents