2017年出発の年間留学プログラム(第64期)は随時選考の応募を受付中。各国とも定員に達し次第、募集終了となります

2017年出発の年間留学プログラム(第64期)は、随時選考の応募を受付中。各国とも定員に達し次第、募集終了となります。

AFS留学は世界約40か国から選べます

応募できる国

選考試験について

アメリカ希望の方 ELTiSについて

AFS留学の特長

「60年の歴史が培った留学実績」
「約40の多様な国から留学先が選べる」
「危機管理体制・ボランティアのサポートが充実」

AFS留学の特長

留学説明会

全国各地で開催しています。AFS留学経験者が、留学体験や準備・帰国後の生活などについてお話しします。また、プログラムの詳細についての疑問にもお答えします。興味のある方は、ぜひ一度お話を聞きにいらして下さい!

AFS留学説明会


留学奨学金

一部の奨学金は募集を継続しています。また、各種支援金・助成金もご紹介しています。

AFS留学奨学金


コンテンツ Pickup!

FromAFSers 留学生レポート

留学レポート写真ニュージーランドでの7ヶ月new
ホストファザーとマザーは留学初日に「今日からここがあなたのお家よ。」と言ってくれました。
赤の他人である私を本当の娘のように扱ってくれ、その温かみには本当にどう感謝して良いかわからないほどです。

留学レポート写真チリで人の優しさに気づいたnew
チリにきてあっという間に6か月が経ちました。この半年間で、私は、人の優しさに気付きました。人は、頼っても怒らない、むしろ喜んでくれる。私を好きでいてくれて、本当の親でもないのに、沢山の愛情を注いでくれる。 一人じゃないといつも実感します。

FromAFSers 保護者レポート

愛情あふれる国チリに教えられたこと
息子の留学で感じたことは、高校留学を決断するハードルは思っている以上に高くはないということです。
ほんの少し勇気を出して一歩踏み出したなら人生を大きく変えるチャンスになるのだと信じます。
これは子供を送り出す親にも同じ事が言えるでしょう。

活躍する帰国生 インタビュー

福山大樹さん、デリス・グリーンさんnew
2014年、福山大樹さんがインバウンド旅行関連の会社FIKAを設立、2016年4月からホステル UNPLAN神楽坂を開業。2016年、デリス・グリーンさんがFIKAに入社、ホステルUNPLAN神楽坂のコンシェルジュとして働いている。

座談会 中南米留学の魅力

中南米留学の魅力を語る!
萌さんのコスタリカ留学 + 美奈さんのパラグアイ留学

中南米に高校留学経験のある大学生ボランティア2名で座談会を行いました。 日本ではまだまだ情報の少ない地域ですが、その魅力をたっぷり語ってもらいました。

WAVE動画 わたしの国に来てね!

ブラジルに留学しよう
留学生たちが自分の国を紹介するムービーです

座談会 留学希望国の選びかた

座談会 どうする?受験と進学

AFSの留学経験者が語り合う座談会シリーズです。

AFSプログラムに関するお問合せ

(公財)AFS日本協会 プログラム本部
TEL:03-6206-1913 FAX:03-3507-4300
info@afs.or.jp