news20150330_bisan01

3月21日(土)、AFS尾三支部に今年も5名の年間留学生が到着しました。
ウィリアム君(カナダ)、ルカ君(フィンランド)、ニンクさん(タイ)、テスニさん(オーストラリア)、エレナさん(アメリカ)の5人です。それぞれ因島高校、尾道北高校、尾道東高校、尾道高校、三原高校にお世話になります。

news20150330_bisan02

来日後、大阪でオリエンテーションを受けてからの移動となりましたが、5人とも疲れを見せず、1年間お世話になるホストファミリーと笑顔で対面しました。
出迎えの人数は40人を超え、ホストスクールの生徒さんの姿もちらほら見えました。
留学生たちはきっと心強かったことでしょう。

news20150330_bisan03

到着後、簡単な自己紹介をしてもらいましたが、全員がしっかりとした日本語で話してくれ、日本での生活への意欲を感じました。
オーストラリアから来たテスニさんは、「尾道はきれいな街です。私は写真を撮るのが趣味なので、いろいろなところへ行くのが楽しみです」と語っていました。
また、初めてホストファミリーをしてくださる方も、「1年間、しっかり楽しみたいと思います」と、留学生を家族として迎え入れる喜びを語ってくださいました。

news20150330_bisan04

支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 尾三支部
info-bisan@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 尾三支部