松江支部では6月27日(土)、2014秋組年間生(香港)の帰国前報告会を開催しました。

news20150706_matsue02

この日は朝からお菓子作り。3月に来日した春組年間生(マレーシア)も参加し、調理師の支部スタッフの指導で、本格ちまき、チーズロールケーキ、抹茶ムース、クロワッサンクリームサンドの4品をつくり、参加者全員でいただきました。

news20150706_matsue01

午後からは、1年間の留学体験報告。楽しいことも辛いことも今では懐かしい想い出です。すっかり上達した日本語であらためて香港の有名なお祭りや日々の暮らし、学校生活など日本と比較して(ここが大事!)紹介しました。

news20150706_matsue03

5日前にアイスランドから帰国したばかりのリターニー生も飛び入りプレゼン。さりげなく笑いをとるところは海外仕込み?憎いね~。

chap_matsue_p01

また、マレーシアの春組年間生は、これからデンマークとドイツに出発する派遣内定生と一緒に、5月25日(月)、小林淳一副知事を表敬訪問しました。小林副知事から「10代の感性で何にでも挑戦し、たくさん経験して」と激励をいただきました。

支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 松江支部
info-matsue@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 松江支部