news20160126_tomo01

2015年12月6日(日)午後にAFS友の会主催で学生ボランティア向けにキャリアセミナーが行われました。AFSで高校時代に留学をされた方、AFSで学生ボランティア活動を経験された講師をお呼びし、仕事の内容ややりがい、AFS体験がキャリア形成にどのような影響を及ぼしたかなどについてお話を伺いました。

外資系企業・商社・公務員・金融でご活躍中の計4名(AFS45期から54期)の方をお迎えし、それぞれの方の講演、質疑応答の後、自由にお話をお聞きしました。

news20160126_tomo02

news20160126_tomo03

当日は就職活動を近くに控えた大学3年生だけでなく、1年生からの参加もあり、就活へのアドバイスから大学生活の勧めなど多岐に渡るお話を、AFSという共通した体験をしている方から聞けるとのことで普通のセミナーや説明会とは違ったAFSならではの温かい雰囲気で話しやすかったと学生からも好評でした。 私自身、いままでAFSを通して経験してきたことを活かし、社会にでている先輩の姿を見ることができ大変刺激になりました。

news20160126_tomo04

講師の方々、友の会をはじめとする関係者の皆様、この度はこのような貴重な機会をいただけたこと心より感謝いたします。ありがとうございました。

AFS友の会運営委員 学生代表 新井涼


AFS友の会では、講演会やチャリティコンサート、ボランティア活動などのイベントを行っています。
tomo@afs.or.jpにご氏名、AFSとの関係をご連絡ください。
AFS友の会のイベント情報を、メールでお知らせします。

AFS友の会・会員情報の変更


この記事のカテゴリー: AFS友の会レポート

この記事のタグ   : AFS友の会 活躍する帰国生