長野南信支部の活動の一部として、昨年8月より【イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン】に地域のボランティア団体として登録させて頂いております。
毎月11日の「イオン・デー」に実施されている「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」とは、お客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計額の1%分の品物をイオンさんが各団体に寄贈して下さる取り組みです。

news20160422_naganonanshin01

去る17日(日)イオン飯田店にてレシート合計金額の1%分のギフトカードの贈呈式が行われました。
イオン飯田店さんより、AFS長野南信支部に助成していただける金額は、なんと6300円分となりました!!
一人ではとても無理なことですが、大勢のお客様の善意によりご投函頂いた黄色いレシートが集結し、成し遂げられた結果に大変感謝しております。
ご協力ありがとうございました。

news20160422_naganonanshin02

寄贈頂いたギフトカードでは、日々の支部活動に役立つよう、大切に使います。 今回このような試みに初めて参加致しまして、AFSの認知度がまだまだ低い事も実感いたしました。 今後こういったキャンペーンを利用し、留学生の受入(HF)や派遣生としての留学への興味に繋げていってもらえたら有りがたいなと思っています。 年度が変わりましたが、引き続き、イオン飯田店【幸せの黄色いレシートキャンペーン】に登録団体としてBOXを置けることになりました。 是非今後も毎月11日はイオン飯田店でお買い物をしていただいて、AFS南信支部のBOXにレシート投函のご協力をお願い申し上げます。


支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 長野南信支部
info-nanshin@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 長野南信支部