AFS尾三支部では昨年から「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」にエントリーしています。 このキャンペーンは毎月11日に行われるもので、レジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函すれば、レシートの金額合計の1%をそれぞれの団体に還元していただけるというシステムです。

news20160527_bisan01

先日、昨年度分の商品券を頂きました。なんとその金額は22,400円にもなっていました。何に使わせていただこうかスタッフで相談した結果、留学生が使っている自転車が古くなったので自転車を買わせていただこうということになり、さっそく届けてきました。
韓国からの年間生デホ君は「部活でバスケットボールをしているけど、自分の体力のなさを実感しています。ホストファミリーの家から学校まで遠くて坂もあるのでたいへんですが、新しい自転車で学校に通い、しっかり体力を付けたいです。」と喜んでいました。

多くの地域の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。もちろん今年度もAFS尾三支部の箱を設置していただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。


支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 尾三支部
info-bisan@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 尾三支部