8月21日、長野南信に2人の留学生(トルコ生、オーストリア生)が到着しました!

すぐお友達が出来そうな人懐っこい笑顔のロゼリン(トルコ生)。新宿からバスで約4時間の長旅に『疲れた?』と尋ねると『バスの中では寝ていたので、大丈夫。ただ、時差ボケが少しあるだけ』と、言っていました!

news20160901_naganonanshin02

少し緊張している様でしたが、きちんと挨拶のできる笑顔の素敵なヨナ。ホストファミリーのお宅では、畳に興味を示していたようです!

news20160901_naganonanshin03

ニューフェイスが加わり、長野南信支部の留学生は5名となりました。9月3、4日は、高遠でのキャンプも企画しています。留学生たちには、自然豊かな長野県ならではの留学生活を思う存分楽しんでほしいなと思います。

news20160901_naganonanshin01

長野の夏休みは短く、2人は既に高校へ通い出しました。これから10ヶ月間、酸いも甘いも経験し、実りある留学生活を送れるようスタッフ一同サポートしていきたいと思います。


支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 長野南信支部
info-nanshin@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 長野南信支部