京都支部は、9月24日(日)に『京通~京都の通になろう~』イベントを行いました。
日本の中高生8名と京都支部と大阪三島支部、大阪南支部、滋賀支部から8名の留学生が参加しました。
京都支部の「International summer camp KYOTO 2017」に参加した中高生や留学生が多く、再会を喜んでいました。

今回は二条城を訪ねました。アイスブレイクの後、城内を周りながらクイズラリーをしました。
留学生はふすまの絵をじっくり眺め、また熱心に解説を読み、二条城の歴史を勉強していました。

午後は留学生は支部学生とともに、日本文化体験教室で「茶道」「華道」「書道」を体験しました。

みんなの笑顔のように当日は快晴になり、和気あいあいとしたイベントでした。
参加者からは、時間が足りない、次のイベントにも参加したい、の声があがりました。新たな交流や学びの繋がりのきっかけになったようで、私たち支部員も大変嬉しく思います。
次のWinter Festivalでの再会を楽しみにしています。
今後ともAFS京都支部をよろしくお願い致します。

京都支部 中西史佳


支部へのお問合せ

AFS京都支部
e-mail:inf[email protected]


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 京都支部