メキシコから来たアンベル・マグリアのホストファミリーをさせていだたきました。

彼女は、とてもたくさんの事に興味があるようでした。例えば、図書室でいろいろな本を読んでいたかと思うと、家ではいろいろなジャンルの曲に合わせてダンスをしていたり、別の日には絵を描いたり、新しく購入した一眼レフで撮影する事も好んでいるようでした。

言語も好きらしく、日本語、スペイン語だけではなく、英語やイタリア語も話せると言っていました。ネットを通じて本国のお母様やお友達とよく話をしていたのですが、可愛らしい声で巻き舌のスペイン語を話しているのにびっくりしました。

hf_story38_01

 

また、私たちは横浜、京都、岡山、香川に一緒に行き、アンベルは念願だったUSJにも行きました。お友達やスタッフの方と長野旅行、スキー、東京観光なども楽しんだようです。10ヶ月を通し、彼女はとても強く大人になったように思います。

私たちを支えてくれたスタッフの方々、学校の先生方、周囲のみなさんに、本当に、本当に、感謝してもしきれません。10ヶ月間ありがとうございました。

2014年にメキシコ留学生アンベルさんを受け入れ
Tさんファミリー(静岡)


この記事のカテゴリー: ホストファミリー体験談