2013年春から1年間、北海道に滞在

滞在9ヶ月目のレポート 最高の1年間

ぼくの今年の1年間はとてもはやく終わったような気がします。でも2013年3月に日本で留学生活が始まった時は、まだまだおわりはずーっと先のように思っていました。

1年間の中でホストファミリーや友だちとたくさん良い思い出を作ったので、とてもうれしいです。でも、もうすぐ帰らなければいけないので、かなしい気持ちもあります。とてもふくざつです。

stu_story88_0

良かった経験は、10月にホストマザーと日本のF1のグランプリを見るために三重県の鈴鹿に行って来たことです。ぼくは子供のころからF1が大好きで、この留学中に日本でもF1を見ることができたのは最高の幸せです。

stu_story88_01

10月にはもう1つ楽しみがありました。それは修学旅行です。奈良や京都や神戸や東京など日本の有名なお寺とスカイツリーとディズニーシーなど見学しました。修学旅行は友だちと仲良くなるとても良い時間でした。

stu_story88_02

8月ごろから日本の生活がすごくかわりました。日本語もわかるようになり、良い友だちもできて、ホストファミリーとの仲ももっとよくなりました。 AFSでのもくひょうは、これでかんぺきです。AFSの留学にさんかしてとても良いけいけんができました。
ありがとうございました。

stu_story88_sheet

▼寄附 > NEXT50奨学金


この記事のカテゴリー: チリ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : NEXT50奨学金