2011年夏から半年間、大阪府に滞在

滞在4ヵ月目のレポート

日本とアメリカの文化はまったくちがうわけではありません。でもびっくりした事もあります。私が思ったより私のホストスクールはすごくきびしくてびっくりしました。
たとえば、学校を入る時にれいをしてかみのけをくくっていないといけません。アクセサリもメーキャップもだめです。だからみんなはとってもれいぎ正しいです。

students_rep29_ebelyn01

次にお店の人はとっても親切でやさしいです。マナーはすごいし手伝ってくれるし何か買った後でお店の出口までおくってくれます。お客さんが出た後でれいをしてくれます。
「ちょっと親切すぎるかな?」を思っています。

昨日に初めて新幹線に乗ってしずかで速いと思いました。アメリカにもこんな電車があればいいです。私だけではなくアメリカ人もよろこぶと思います。

students_rep29_ebelyn02

日本人はけんこうにたいして気をつかている。毎日「かぜをひかないでください」と言われています。アメリカではたれかかぜをひいてもぜんぜん気にしないでたいいくもしています。私のアメリカにある学校ではたいいくははげしいです。

たった4ヵ月ですがいろいろなけいけんが出来ました。これからもいろいろなけいけんをしたいです。

students_rep29_ebelyn

▼寄附 > YOSHI基金


この記事のカテゴリー: アメリカ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : YOSHI基金