私は1989年にオーストラリア NSW州Tamworth(タムワース)でSchofield(スコフィールド)家にホームステイしていました。

この度、ホストブラザー一家が3月25日~4月7日までの予定で来日、3月25日から29日までは私たち家族と一緒に過ごしました。
私の両親、姪、娘3人彼らととても仲良くなり、今度は私たちがオーストラリアへ行くと約束しました。
AFS体験は一生続き、繋がりは世代を超えて拡がるものですね。ホストブラザー一家はこれから東京のもう1人のシスター(私の3年後に留学)の家族に会いに行きます。

再会の感動が、まだ残っています。このような素敵な繋がりを作ってくださったAFSに感謝すると共に、私たちのような感動が世界中にあふれているんだなと思うと感激です。

AFS36期(’89-‘90)オーストラリア派遣
西正 幸子


この記事のカテゴリー: 再会・交流 後日談 オーストラリア