AFSは異文化学習の機会を提供する教育団体です。多様性に満ちた世界において、それぞれの人が互いの違いを尊重し、調和や感受性、寛容の精神を持ち、共に生きられる世界を実現するため、交換留学や受入事業、研修やキャンプなどの事業を通じ、多くの人にさまざまな異文化と接する機会を提供しています。
「One AFS会費」は、AFSが活動全般を強化し、さらに発展させていくための資金です。来日生の交通費や教材購入といった生活支援のため、学生や社会人ボランティアの活動支援のため、また各種オリエンテーションにかかる費用の支援など、AFSが、国内外の生徒に十分な異文化学習を提供しつづけられるようにするために、活用をいたします。
一人でも多くの人に、さまざまな文化・価値観の人々と「共に生きる」スキル、知識、機会を提供しつづけられるようにするため、継続的にご支援をいただきたく、みなさまのご協力をお願いいたします。

One AFS会費

対象 個人 団体・法人
寄付金額 1万2千円から ※1 一口3万円から

お支払いの方法

寄付の方法 手続き 寄付金額
クレジットカードで支払う ※1 マンスリー・カード・サポーター登録をする ※2 1万2千円
毎年手続きをする 1万5千円
電信扱いで払う ゆうちょ銀行  〇一九(ゼロイチキュウ)店
当座 0610779 AFS寄付金口座 へお振込みください
1万5千円

※1 クレジットカードでのお支払い方法

AFS JAPAN ご寄附登録フォーム より お手続きください。

※2マンスリー・カード・サポーターとは

一口1,000円からAFSの活動を継続的に支えます。
マンスリー・カード・サポーターの登録をしていただいた場合、毎年の手続きは不要です。年間の会費額も1万2千円になります。VISAカード、Masterカードに対応しております。

異文化学習活動を支えるOne AFS寄付会員

One AFSの会費として、もしくは一般寄付や奨学金への寄付として、1万5千円(マンスリー・カード・サポーター登録の方は年間1万2千円~)以上ご寄付をくださる方は、寄付した翌年のOne AFS寄付会員となります。会員の方には、セミナー等のイベントを優先的にご案内するほか、寄付報告書にていただいたご寄付の活用先などをご報告します。

One AFS会費は、寄付金控除の対象です

寄付をくださった方には「寄付金領収書」をお送りします。AFSへの寄付は確定申告の際、優遇措置(所得控除 もしくは税額控除)を受けられますので大切に保管してください。詳細は「税金の優遇措置について」をご参照ください。

Q&A

A.  AFSの活動全般を強化し、さらに発展させていくための会費(寄付)です。
お支払いいただいた会費は一般寄付として扱い、受入生の交通費や教材購入に充てるための生活支援や、学生・社会人ボランティアの活動費として、また各種オリエンテーションの実施費用など、AFSの活動全般の強化に活用をいたします。
会費をお支払いくださっている方へは、セミナー等のイベントを優先的にご案内します。ぜひ、一人でも多くの人にさまざまな文化・価値観の人々と共に生きるためのスキルや知識、機会を提供し続けられるようにするため、継続的にご支援をいただきたく、ご協力をお願いいたします。
なお、AFSへの寄付は税制の優遇措置(所得控除 もしくは税額控除)を受けられるものです。寄附金領収書をお届けしますので、確定申告のときまで大切に保管してください。

寄付金に関するお問い合わせ

公益財団法人AFS日本協会 寄付・奨学金担当
TEL:03-6206-1920 Eメール:[email protected]