個人の皆様

【寄付登録サイト】でお手続きください。
今回の寄付 / 月々の寄付(一定額の継続寄付)のいずれかをお選びいただけます。 月々の寄付は、ひと月 1,000円からご登録いただけます。
※支部への寄付は「AFS活動支援寄付」を選択後、該当する支部をお選びいただけます。

企業・団体の皆様

「ゆうちょ銀行 〇一九店 当座0610779 AFS寄付金口座」へお願いいたします。 ゆうちょ銀行間の振替の場合(00170 5-610779)をご指定ください。

米国からの寄付

米国からAFS日本協会に寄付をされたい場合は、AFS国際本部のサイトより、クレジットカードでのご寄付をご利用ください。お手続きの際「AFS in Japan」をお選びいただくと、AFS国際本部を介してAFS日本協会の活動をご支援いただけます。特定の奨学金や基金等を指定することもできます。AFS国際本部のサイトでご確認ください。
なお、AFS国際本部は米国の内国歳入法第501条(c)項(3)号の規定により認められた非営利公益法人であり、AFS国際本部宛の寄付金は米国税法上の所得控除の対象となります。
AFS日本協会、もしくはAFS日本協会が管理する奨学金をご指定いただいた場合、AFS日本協会の「活動報告書」でお名前を表敬させていただきます。匿名をご希望の場合は、お手続き時にその旨ご指定下さい。

遺贈・相続財産の寄付

「高校生に留学の機会を提供したい」「次世代を応援したい」「世界で初めて高校生の交換留学事業を本格的に始めたAFSの活動を次の世代に伝えたい」など、未来に想いをつなぐお声を多くいただいています。
遺贈・相続財産のご寄付にご関心のある方は、お気軽にご連絡ください。
ご相談は、[email protected] で承っています。遺贈・相続財産の寄付に関する詳細ページもご覧ください。

このような方法もあります

AFS日本協会の事務所がある東京都港区には、港区版ふるさと納税制度「団体応援寄付金」が設けられています。団体応援寄付金は港区内に拠点を持つ団体の公益活動が地域社会の発展につながるよう、寄付金の一部を活用して団体の活動を支援するしくみです。AFSを支援したい旨を申告いただくと、寄付金の上限7割がAFS活動の助成に使われます。
港区版ふるさと納税制度申込「団体応援寄付金」はインターネットからお申し込みいただけます。

寄付に関するお問い合わせ

公益財団法人AFS日本協会 広報募金室
Eメール:[email protected]