去る3月26日。心地よい春の風と共に3名の留学生が長野南信に到着致しました。

news20160328_naganonanshin03
フィンランド生リーナさん到着

長野道みどり湖バス停にフィンランド生リーナさん、駒ヶ根インターにUSA生クリスさん、そして伊賀良インターにコスタリカ生バレリアさんが到着、出迎えたホストファミリーや支部員に日本語で挨拶をしてくれました。

news20160328_naganonanshin01
コスタリカ生バレリアさん到着

先日、昨年度の春組生と涙のお別れをしたばかりですが、もう新しい留学生たちの到着です。
新たな出逢いにわずかな緊張感がありますが、留学生の到着は、とても嬉しく新鮮な気持ちになるものです。
きっと留学生も期待と不安を胸いっぱいに日本の生活をスタートすることでしょう。
長野南信支部員一同、しっかりとサポートしていきたいと思います。

news20160328_naganonanshin02
USA生クリスさん到着

次の支部会は、4月17日春組生のウェルカムパティ―になります。その時に会えるのを今から楽しみにしています。

ホストファミリーをはじめ、多くの方に支えられ過ごすことになる1年。実り豊かなものになりますように、と心から祈ります。


支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 長野南信支部
info-nanshin@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 長野南信支部