AFS尾三支部では一昨年から「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」にエントリーしています。
これは毎月11日に、レジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函すれば、レシートの金額合計の1%をそれぞれの団体に還元していただけるというシステムです。

今年も先日、18600円分の商品券を頂きました。去年は留学生用の自転車を頂きましたが、今年も古くなっているので同じく自転車を頂くことにしました。
使うのは中国からの年間生、シィ君です。スタッフがイオンに同行し、金額を示して自分で選んでもらいました。

彼は色や形にはあまりこだわりがないようで、試乗してすぐに決めました。それはギア付きの自転車。
シィ君の家からホストスクールまでは片道8キロあるので、新しい自転車になってとてもうれしそうでした。

多くの地域の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。もちろん今年度もAFS尾三支部の箱を設置していただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。イオン様、ありがとうございました。


支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 尾三支部
info-bisan@afs.or.jp


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 尾三支部