私達の活動は、世界の様々な国から来日し、ホストファミリーのご家庭から日本の公立、私立の高校に通う留学生のサポート、練馬区を中心に周辺の西武線沿線、東武東上線沿線に居住している高校生が海外へ交換留学するためのサポートや留学中の活動発信などをしております。
また、来日中の留学生との国際交流・地元地域でのボランティア活動を通じて世界の架け橋になる事を心掛けております。
高校生からの交換留学へのご興味のある方、留学生を家族として受け入れたい・交流してみたい方、AFS東京練馬支部へお気軽にご連絡下さい。

※東京練馬支部は、東京都・練馬区、西東京市、清瀬市、東久留米市、小平市 、東村山市、埼玉県は和光市以西の東武東上線沿い地区を活動範囲としています。

お問合せ先

(公財)AFS日本協会 東京練馬支部
E-mail:[email protected]


お知らせ

3月31日 ウェルカムパーティ開催
留学、HFにご興味のある方はお問い合わせください

top_doorto_hostfamily

ホストファミリー募集

東京都練馬区を中心に来日する海外の高校生を受け入れています。

留学生は、ファミリーと寝食を共にしながら文化交流や日本語の勉強をしますので、ホストファミリーとして留学生を受け入れる皆さまにとっても異文化交流体験ができる貴重な体験になることと思います。ホストファミリーに興味のある方は、資料請求またはお気軽にご相談ください。

ホストファミリー募集説明会(すべてZoom で行います。お問い合わせください。)

5月9日(木)20時から21時30分
6月6日(木)20時から21時30分
7月9日(火)20時から21時30分

上記日程で都合の悪い方は別日程で行うこともできますので、ご相談ください。
問い合わせ先:[email protected]

Read More

ボランティア募集

東京練馬支部で活動してくださるボランティアスタッフを募集しています。
ぜひ、私たちと一緒に活動しませんか?
ボランティア活動に興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

支部活動

練馬支部の活動内容をまとめています。(PDF/2.7MB)

練馬支部通信No.14 2022年夏号

東京練馬支部の活動や行事案内をFacebookでご覧いただけます。
AFS東京練馬支部 Facebookページ

支部一覧