news20150603_shiga01

5月24日、支部行事として野洲の希望ヶ丘へピクニックに行きました。昨年に引き続き2回目です。 週間天気予報では2日前まで雨の予報でしたので、支部長も数十年ぶりにてるてる坊主を作成して、備えました。支部員の日頃の行いが良いせいと、てるてる坊主効果もあったのでしょうか、晴天に恵まれました。

news20150603_shiga04

当日は留学生、ホストファミリー、支部員、支部に興味ある方など30名ほどの参加者がありました。今年から新しく支部員になってくださった方も交えて、とても楽しい会になりました。

news20150603_shiga02

お昼は中身を持ちよってのサンドイッチパーティ。用意した大量のパンや野菜はあっという間になくなりました。
午後は全員参加のバドミントン大会。若い留学生やホストブラザーを打ち負かし、新支部員のOさんが優勝。たくさん笑って、たくさん食べ、たくさん話しました。

news20150603_shiga03

ミーティングはもちろんとても、大切ですが、全員がのびのび楽しめるこんな集まりがあると、本当に交流が深まります。

支部へのお問合せ

(公財)AFS日本協会 滋賀支部
[email protected]


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 滋賀支部