「熊本地震災害義援金」は6月30日をもって受付を終了しました。
たくさんのご支援ありがとうございました。 


平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、熊本県益城町を中心に大きな被害がでています。被災された皆様には、心よりお見舞い申しあげます。

この災害で、AFS熊本支部、玉名支部、大分支部、大分中部支部に滞在していた計8名の受入生が、4月16日に東京へ緊急避難しました。受入生達は、強い地震や余震が続くなかで受入生を守ってくれたホストファミリー、地割れした道路を車で運転しながら空港や駅まで送ってくれた支部ボランティアをはじめ、被災地に残してきた方々を大変心配しています。

AFS日本協会では、この地震で被災した支部ボランティアの活動を支援することを目的として、下記内容で義援金を募ることといたしました。
ご賛同いただける皆様の温かいご支援をお願いいたします。


▼義援金名称: 平成28年熊本地震災害義援金

▼募集期間: 平成28年6月30日(木)まで

▼使途: 熊本地震で被災した支部ボランティア、ホストファミリー、ホストスクールへの見舞金、地域の復興活動を含む今後の支部活動の費用として、当協会で取りまとめた義援金を、被災状況および活動状況に応じて支部に分配します。

▼ご支援の方法
(1)郵便局から(郵便振込)
振込先: 口座番号00170-5-610779
加入者名: AFS寄付金口座 <通信欄に「熊本支援」と明記願います>
※領収書が不要な場合は、お手数ですがその旨を通信欄にご記入ください。

(2)銀行から(銀行振込)
振込先: ゆうちょ銀行○一九(ゼロイチキュウ)店 当座0610779
加入者名: AFS寄付金口座
※銀行振込の場合は、お手数ですがお振込み後にお名前、ご住所をbokin@afs.or.jpまたはFAX:03-3507-4300まで必ずお知らせください。お知らせがない場合は、領収書の発行・郵送はできませんのでご注意ください。

(3)クレジットカードで
ご寄附登録フォームよりお手続きをお願いいたします。
※クレジットカードでのご寄附は、一口1,000円から受け付けます。

この募金は税法上の優遇措置の対象であり、希望者には領収書を発行します。


この件に関するお問合せ先

(公財)AFS日本協会 寄附・募金担当
TEL:03-6206-1911
bokin@afs.or.jp