主な活動は、世界各国から来日し、ホストファミリーの元からホストスクールに通う留学生のサポート、および本県からAFSを通じて海外へ留学する高校生のサポートです。
高校留学したい、外国からの留学生と生活してみたい、支部活動に参加したいという方は、お気軽にご連絡下さい。

山口支部の1年

▼年間活動

4月 春組来日生歓迎会
5月 津和野支部と合同茶摘み体験
6月 東広島支部開催お茶会参加
7月 秋組来日生徒送別会
8月 広島支部開催平和学習参加(留学生)
9月 秋組来日生歓迎会
11月 宇部スペイン祭り参加
1月 春組生送別会


お問合せ先

(公財)AFS日本協会 山口支部
E-mail:[email protected]

chap_yamaguchi01 (1)

支部活動

山口支部の行事案内をFacebookでご覧いただけます。
留学生の歓迎会や送別会、交流イベントなどを開催していますので、ぜひご参加ください。

公益財団法人AFS日本協会山口支部 Facebookページ

chap_yamaguchi03
chap_yamaguchi02
hosting

ホストファミリー募集

周南市、山口市を中心に来日する海外の高校生を受け入れています。
留学生は、ファミリーと寝食を共にしながら文化交流や日本語の勉強をしますので、ホストファミリーとして留学生を受け入れる皆さまにとっても異文化交流体験ができる貴重な体験になることと思います。ホストファミリーに興味のある方は、資料請求またはお気軽にご相談ください。

Read More

ボランティア募集

山口支部で活動してくださるボランティアスタッフを募集しています。
ぜひ、私たちと一緒に活動しませんか?
ボランティア活動に興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

山口支部ボランティア募集フォーム
E-mail:[email protected]

支部一覧