1月23日19時からZoomでオンライン交流イベントを行ないました。

今回は自国紹介としては最後になるマレーシア、インドネシア、インドの3ヶ国の架け橋生にお願いしました。日本語を交えながら、とても立派なプレゼンをしてくれました。
留学生同士で英語と日本語通訳するチームもありました。
英語のみのプレゼンにはこれまでスタッフが通訳してきましたが、資料が日本語になっているものが多くなり、通訳せず、見て楽しんでいただく形を取りました。
いくつかの単語は中学生には難しいものもあったと思います。それでも楽しんでいただけたのではないかと思います。

入試や修学旅行の予定などがあり、日本人中高生の参加は少なかったものの、60名以上(複数のご家族で参加された方もおられました)が一緒にプレゼンを聞き、その後日本の文化や日本語についての質問をする時間を楽しみました。

次回は架け橋4期生としては、日本にいる間の最後の交流イベントになります。送別会も兼ねて行なう予定です。
対面とオンラインを並行して行なうことになります。コロナの感染拡大で会場が使えるかどうかはまだ未定ですが、近くの方は是非会場にお越しください。遠くの方はまたZoomで参加ください。

またのお越しをお待ちしています。

(文責:上島)

マレーシアのプレゼンテーションをパワーポイントで見る(79.2MB)

 

インドのプレゼンテーションをPDFで見る(1.51MB)

 

インドネシアのプレゼンテーションをPDFで見る(33.3MB)


支部へのお問合せ

 

(公財)AFS日本協会 札幌支部 [email protected]

(公財)AFS日本協会 旭川支部 [email protected]

(公財)AFS日本協会 帯広支部 [email protected]

(公財)AFS日本協会 オホーツク支部 [email protected]


この記事のカテゴリー: AFS活動レポート

この記事のタグ   : 札幌支部 旭川支部 帯広支部 オホーツク支部