ギリシャは、歴史と自然、そして天気が良い事で有名な国です。
政治、芸術、科学、哲学におけるギリシャの影響力は衰えることなく、活気ある文化と混ざり合っています。西洋文明の中心である民主主義や思想は、古代ギリシャに起源を持っているため、今でもその精神を感じ取ることができるでしょう。
ギリシャ語の 「ケフィ(kefi)」は、喜び、元気、そして人生を愛するという意味で使われます。フレンドリーなギリシャ人と数え切れないほどのケフィの感覚を経験をしてみませんか。

ホストファミリーと地域社会

ギリシャは多様な地理的景観を有しています。都市、農村、田舎、海辺の町、島など、さまざまな地域への配属の可能性があります。
ギリシャの生活では、家族が中心的な役割を担っています。ギリシャには国内外から様々な文化的背景やライフスタイルを持った人々が集まっています。
家庭では、成人した子供や祖父母、親戚が一緒に暮らしていることも珍しくありません。

学校生活

ギリシャ人は教育をとても大切にしています。AFS生はリセウムと呼ばれる高校への配属となりますが、技術専門学校への配属となる場合もあります。通常、授業は月曜日から金曜日の午前8時15分から午後1時30分までです。
ギリシャでは多くの学生がスポーツ、演劇グループ、合唱団などの課外活動に参加しています。

言語

公用語はギリシャ語です。プログラム開始にあたって英語の基礎知識が必要です。

食生活

ギリシャ人は仲間とのおいしい食事を楽しみます。料理には、野菜、オリーブオイル、穀物、魚、肉などがふんだんに使われています。ギリシャ料理を味わいながら、友人や家族との会話も弾むことでしょう。

ギリシャ のプログラム