「アドビ認定プロフェッショナル世界学生大会」は、アドビのソフトウェアを活用する次世代のデザインプロフェッショナルを育てることを目的とした世界規模の大会です。

世界大会は、現実の仕事と同じような状況の中で制作し成果物を競うというチャレンジングなもの。Photoshop、Illustrator、InDesignを使用して、指定時間内に作品をつくりあげます。AFS日本協会は、その前哨戦となる日本代表を決める大会に、初めて協力させていただきました。

プロを目指す若者たちに与えられたのは「AFSの異文化交流をデザインする」という課題です。『ホストファミリーになる』もしくは『10代留学』に沿った ①インスタグラム投稿、②WEBバナー、③ポストカードの3点を制作していただきました。(日本代表選考時の使用ソフトは、Photoshop、Illustratorが指定されました。)

厳しい審査の結果、残念ながら今年の日本代表は「該当なし」となりましたが、数多くの力作の中から、入賞2名が選出されました。

詳しくは大会サイトに紹介されています。
https://adobe.odyssey-com.co.jp/competition/2022/final_jp.html

AFSは、2023年も、アドビ認定プロフェッショナル世界学生大会 日本代表選考の課題を提供します。来年も多くの方にご参加いただけることを願っています。


この記事のカテゴリー: AFSからのお知らせ