わたしはうみのたべものをあまりたべないので、わたしはにほんにきたとき すこし しんぱいでした。
しかし、にほんにすんでいるあいだ、わたしはたくさんのしょくじをたべてみました。にほんしょくはとてもたくさんのしゅるいがあります。
いろいろなしょくじをたのしむことができてうれしいです。
わたしのすきなにほんのたべものは、おこのみやき、カレー、たこやき、うなぎ、トンカツ、ラーメン、やきそば、ぎょーざ、そしてからあげです。

このしゃしんはやきゅうをれんしゅうしました。みんなしんせつでした。

がっこうはすばらしくて、しずかでいいとおもいます。
せんせいたちはとてもしんせつで、クラスメートはわたしに、ぶんかについてはなしてくれました。ともだちがしんせつでした。
にほんでわたしはあたらしいスポーツをしました。
がっこうでテニスクラブはいりました。テニスコートではやくうごくのはむずかしかったけれど、でもともだちとテニスをするのはたのしいとおもいました。
やきゅうはホストファーザーとプレーしました。
バントでボールをうつのはたいへんでしたが、たのしかったです。
じゅうどうがおもしろかったですが なげられるのがたいへんでした。
バドミントンもしました。いちばんたのしかったのはやきゅうです。
いろいろなスポーツをしてたのしかったです。

にほんでゆきをはじめてみました。
ゆきがきれいでした。でもふゆはとてもさむかったです。
はるにはさくらをみました。
たくさんのしゃしんをとりました。
エクアドルででんしゃはのりません。
にほんではじめてのりました。
さいしょこわかったけど いまはなれました。
ときどきねてて ちがうえきいきます。

このしゃしんはウサギはさんぽにいきました。 たのしかったです。

もうすぐわたしはエクアドルにかえります。
にほんをえらんでよかったです。
AFSにかんしゃします。
わたしはにほんでたのしいじかんをすごし、あたらしいともだちをつくり、あたらしいことをまなび、みました。
きてよかったです。
ありがとうございました。

PDFをダウンロードして読む


この記事のカテゴリー: エクアドル 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : NEXT50奨学金