donate_p_diversity
多様な国、地域、参加者のため

AFS日本協会では、2015年までに、46か国に19,867人が日本から留学し、87か国から17,124人が日本に留学しています。
これからも多様な交流先を確保し、途上国、新興国との交流を拡大していくために、日本に留学してくる高校生のための奨学金となる資金が必要になっています。また、様々な理由で経済的必要度の高い日本から留学する高校生のために、奨学金基金の拡充も必要となっています。

“ダイバーシティー(多様性)のAFS”の奨学金基金は、下記から選んでご支援いただけます。

日本から世界へ留学する高校生のための奨学金

donate_scl_afsvolunteer

ボランティア奨学金
経済的必要度の高い、日本全国から海外に派遣される留学生のための奨学金です。

donate_scl_michinoku

みちのく応援奨学金
東日本大震災および福島原発事故発生当時の被災地域から海外に派遣される留学生のための奨学金です。

世界から日本へ留学してくる高校生のための奨学金

donate_scl_next50

NEXT50奨学金
途上国から来日する留学生を支援する奨学金です。

donate_scl_yoshi

YOSHI基金
米国から日本に来日する留学生のために奨学金を支給しています。

地域と世界を結ぶ高校生のための奨学金(地域奨学金)

donate_scl_afsdosanko

AFSどさんこ奨学金
北海道から海外に留学する高校生、北海道に留学してくる高校生のための奨学金です。

donate_scl_afshiroshima

AFSひろしま奨学金
広島県から海外に留学する高校生、広島県に留学してくる高校生のための奨学金です。

その他の支援方法

異文化理解教育の推進のため、派遣強化国へのプログラム参加費支援の充実をはじめとする、AFS日本協会の活動全般をご支援ください。

ban_gooddo150-75
gooddo

毎日のいいね!やクリックで手軽にAFS活動を支援


ban_charibon
チャリボン

不要になった古本を送ると買取金額が寄付金に


ban_kihu_sumishinsbi
住信SBIネット銀行

ネット口座から24時間、手数料無料で寄付金を振り込み