アステカ帝国や古代マヤ文明発祥の地、歴史ロマン溢れる国メキシコでは多くの伝説や神話、芸術、伝統文化を楽しむことができます。また、砂漠やジャングル、山やビーチ、そして近代的な建物まで、メキシコの多様性を発見しましょう。
地元の市場の活気もぜひ体験してみてください。

メキシコの高校生にとって大切なものは家族、学校、そしてスポーツです。
余暇には友達同士で街へ出かけたり、映画をみたり、ダンスをして楽しみます。

ホストファミリーと地域社会

都市部から田舎まで、メキシコ全土に派遣される可能性があります。
多くの人々にとって生活の中心は家族です。1つ屋根の下に親戚や未婚の子どもを含む大家族が生活している場合もあります。
両親は子ども(特に女の子)に対してとても保守的です。出かける時、また何かを決める前には必ずホストファミリーに相談しましょう。
地域の人々はお互いに助け合いながら生活しています。メキシコ文化では、カトリックが非常に重要な役割を果たしており、日常生活の中に組み込まれていることがわかるでしょう。

学校生活

AFS生の多くは私立の高校に配属されます。
授業は1日5、6時間です。メキシコ史、スペイン文学、メキシコ法、そしていくつかの選択科目を取ることになります。
通常、制服の着用が義務づけられています。
学校に課外活動がある場合はぜひスポーツや演劇、音楽のグループに参加してみましょう。

rep130424_mex03

言語

スペイン語が公用語です。スペイン語および英語の基礎知識が必要です。
地域によってはスペイン語に先住民の方言が混じっているところもあります。

食生活

メキシコ料理にはさまざまな種類や味付けがあり、スパイシーなものもあります。
トルティーヤ、米、豆、タコス、ケサディーヤなどが有名です。
3食のほかにおやつを11時頃と17時頃に食べることもあります。
メキシコの都市オアハカ州の郷土料理、モーレ(濃厚なソース)とホームメイドのフルーツジュースはぜひ試してください。

メキシコ紹介動画

Visit, travel, choose Mexico

メキシコ のプログラム