この留学の主な目的は、日本の⽂化や言語を深く理解し、新たな経験を通じて個人成長を促進することでした。異なる地域のホストファミリーと共に過ごすことで、日本の生活を実感しました。

地元の祭りやお盆の行事への積極的な参加は、日本の伝統⽂化に触れ、地元の人々とのコミュニケーションの機会を提供しました。祭りでは、伝統的な衣装を身に纏い、地元の音楽や踊りに参加することで、地元の⽂化に深く浸ることができました。
3つのホストファミリーとの交流は、留学の中で最も重要で素晴らしい経験でした。家庭内での生活を通じて、言語や習慣だけでなく、日本の家族の結びつきやコミュニケーションの大切さも学びました。

日本語がまだ不慣れであったにもかかわらず、地元の住民とのコミュニケーションは非常に充実していました。困ったことや質問があるたびに、彼らは親切に手助けしてくれ、そのおおらかな姿勢に感謝の念を抱いています。

留学生活中、地元の人々が親切に助けてくれた経験は多くありました。言葉の壁を感じつつも、彼らの協力的な姿勢に触れ、異⽂化での助け合いの大切さを学びました。この経験から、感謝の気持ちを持ち続けています。

この留学プログラムは私の人生において大きな影響を与えました。言語スキルの向上だけでなく、異なる環境での柔軟性や対応力も養うことができ、これらの経験は一生の宝物となりました。日本の多様性と素晴らしい⽂化に触れ、これからも異なる⽂化を理解し尊重する姿勢を大事にし、学び続けていきます。

どさんこ奨学金のご支援により、私は日本で貴重な経験を積むことができ、異⽂化を理解し、成長する機会を頂きました。貴重な奨学金を提供いただいたことで、私の留学生活は円滑かつ有意義なものとなりました。日本の⽂化や生活に触れる中で、どさんこ奨学金のご支援が大きな助けとなりましたこと、心より感謝しております。
また、株式会社ジンテックのご支援もまた留学生活において非常に重要でした。助言やサポートを通じて、私は安心して新しい環境に順応でき、留学生活を楽しむことができました。株式会社ジンテックのご支援に心から感謝しております。

この奨学金のおかげで私は新たな挑戦に挑むことができ、これからも得た経験を生かし、成長していく覚悟です。再度、どさんこ奨学金と株式会社ジンテックに心より感謝申し上げます。


この記事のカテゴリー: スリランカ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : AFSどさんこ奨学金