2013年春から1年間、長野県に滞在

滞在9ヶ月目のレポート 私の日本の経験

stu_story93_01

今まで私の日本の経験がすごく楽しかった。いろいろな大切なことを習いました。私はもっと強くなりました。後1ヵ月で帰ります。でも帰った後本当に大人になります。大学に入ります。私の留学生の経験は将来私のたすけになります。

学校で私は友達をいっぱいつくりました。2回クラスをかえました。でも新しいクラスで友達に会いました。6月に文化祭を経験しました。すごく楽しかったです。アメリカの高校は文化祭がありません。

stu_story93_02

11月に私はAFSの人と一緒にはらじゅくにいきました。アメリカにいた時、インターネットではらじゅくの写真をよく見ましたから、すごくわくわくしていました。人がいっぱいいました。でも皆はすてきな服を着ていました。そして、東京の美術の大学に行きました。私はアメリカで美術の大学に入りたいから、日本の美術の大学を見たことが楽しかった。

stu_story93_03

私の日本にいる経験は楽しいです。この9ヵ月では友達をつくったし、きれいなことを見たし、楽しいことをやりました。この経験をもっているから、私はうれしいです。

私はよしはっとりの奨学金(YOSHI基金)をいただきました。本当に有り難いんです。奨学金のおかげで日本に来ることができました。日本人は銃を持っていません。でもアメリカに銃を持っている人がいれば、銃を持っていない人もいます。日本人は銃を持っていないから、とても安全だと思います。私は後でアメリカ人にこんな銃がない文化を教えていきたいです。

stu_story93_04

いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。

stu_story93_sheet

▼寄附 > YOSHI基金


この記事のカテゴリー: アメリカ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : YOSHI基金