もしこの奨学金を頂かなければ日本に行けませんでした。ずっと前から僕の夢は日本に来て日本文化を体験しながら、日本人と普通の会話をできるようになりたかったです。その夢はもう叶えました。
初にもちろん難しかって寂しかったが、ゼロから家族や友達を作りました。学校のみんなや剣道のみんなと一緒に頑張るだけで仲が良くなりました。毎日は楽しかって休憩時間でいつもクラスの男子と笑ってたものです。

この旅を通じて新しい居場所をつくりました。
ほんまに心の底から感謝しています。あなた方は僕の運命を変えました。

続き/全文は以下でお読みいただけます。
ランディンさんの直筆原稿全文(PDF/431KB)

▼寄附 > YOSHI基金


この記事のカテゴリー: アメリカ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : YOSHI基金