AFSでは、日本を肌で感じたいと思っている多くの若者を、家族の一員としてホームステイで受け入れてくださるホストファミリーを募集しています。
日本にいながら多様な価値観や文化を共有できる、素敵な体験をしてみませんか?

募集中のプログラム

2014年度 年間留学生のホストファミリー

3月下旬に各国の高校生がAFS年間留学生として来日しますが、一部の生徒は来日直後のウェルカム・ファミリーへの配属で、その後の受け入れ家庭が見つかっていない状況です。
少しでも興味のある方はお電話(03-6206-1911)またはEメール(info@afs.or.jp)にて、AFS日本協会までご連絡ください。
募集内容の詳細は、facebookでも情報公開していますので、シェアしていただければ幸いです。


ただいま、以下の期間ホストファミリーをして下さるご家庭を募集しています。

ご興味のある方は、ページ右側の「WEBから資料請求」、またはフリーダイヤルまでご請求ください。


海外に行かず異文化体験! 留学生がわが家にホームステイ

進学や高校生に関するニュース&コラムを配信するサイト「リクナビ進学ジャーナル」に、留学生を受け入れた家庭のお譲さん(留学生から見た姉妹。ホストシスター)の体験談記事が掲載されました。

体験談ピックアップ紹介

▼ホストファミリーの体験談

>全ての事は起こる理由があるnew
昨日セリーンは我が家を出発しました。また今晩帰ってきそうな気がします。

>パオロが我が家に来たとき
パオロが我が家に来たときは長い金髪、高校で指導を受けました。


▼留学生の体験談

>レイチェルさん(アメリカ)new
私は、剣道部員なのでいっぱい練習します。トレーニングは難しいですが、剣道部員はいつも笑顔です。

>マキくん(モンゴル)new
はじめはクラスメイトたちが僕と話すのが恥ずかしがって本当に大変でした。


続いています!元留学生との交流


留学生クロエの留学生活

フランスからの留学生クロエの約1年間の日本での生活を、インタビューを含めたドキュメンタリービデオでご紹介します。


▼AFS WAVE ピックアップ動画














AFSプログラムに関するお問合せ

(公財)AFS日本協会 プログラム本部
TEL:03-6206-1913 FAX:03-3507-4300
info@afs.or.jp