AFSでは、日本を肌で感じたいと思っている多くの若者を、家族の一員としてホームステイで受け入れてくださるホストファミリーを募集しています。
日本にいながら多様な価値観や文化を共有できる、素敵な体験をしてみませんか?

募集中のプログラム

留学生のホストファミリー 最新募集情報

2015年2月27日現在の募集内容詳細です。
facebookに定期投稿していますので、シェアしていただければ幸いです。


ホストファミリー募集中のプログラムは以下の通りです。

ご興味のある方は、ページ右側の「WEBから資料請求」、またはフリーダイヤルまでご請求ください。

体験談ピックアップ紹介

▼留学生の体験談

>マリカさん(フィンランド)new
私はもっとせいちょうし、思いきってかつどうするようになったのに気づきました。

>ヘンリカさん(フィンランド)
日本には、どうして「部活」があるの?私は最初少し面倒くさいと思いました。


▼ホストファミリーの体験談

>10ヶ月で強く大人になったアンベルnew
たくさんの事に興味があるアンベル。10ヶ月を通し、彼女はとても強く大人になったように思います。

>ルリと家族と愛犬1匹の5ヶ月new
騒々しい孫達に押され気味でしたが、日が経つにつれ反撃(?)を開始。賑やかに騒いでいます。

続いています!元留学生との交流


海外に行かず異文化体験! 留学生がわが家にホームステイ

進学や高校生に関するニュース&コラムを配信するサイト「リクナビ進学ジャーナル」に、留学生を受け入れた家庭のお譲さん(留学生から見た姉妹。ホストシスター)の体験談記事が掲載されました。


留学生クロエの留学生活

フランスからの留学生クロエの約1年間の日本での生活を、インタビューを含めたドキュメンタリービデオでご紹介します。


▼AFS WAVE ピックアップ動画









【参考データ】

  • 2013年参加者の総合評価アンケート

    2013年参加者の総合評価アンケート
    2014年 (PDF/648KB)

    ホストファミリー、ホストスクール、派遣生、保護者を対象としてプログラム終了後にとった総合評価のアンケート結果です。

AFSプログラムに関するお問合せ

(公財)AFS日本協会 プログラム本部
TEL:03-6206-1913 FAX:03-3507-4300
info@afs.or.jp