2018年留学の情報公開しました

banner-2018yp65th

2018年出発の年間留学プログラム(第65期)、募集情報を公開中。
各地で留学説明会を開催しています。
4月17日より一般選考及び公募制推薦で受付開始。一般選考A日程の締切は5月25日です。

How can I become an AFSer?

STEP1

応募する

WEBやパンフレットの体験談を読んだり聞いたり、留学説明会に参加したりして、色々な国を検討しましょう。応募書類は郵送での受付です。

STEP2_ST

試験を受ける

応募できる国、実施時期、条件などを確認のうえ、いずれかの試験を受けてください。選考試験で、留学する国が内定します。

STEP3

オリエンテーションに参加

参加は必須です。目的を同じくする国内の仲間たちとの出会いも、AFS体験の大きな財産となるでしょう。並行して、英文書類も作成していきます。

STEP4_ST

出発!新しい世界へ

留学先の国のAFSボランティア、ホストファミリー、学校が、みなさんの異文化学習体験をサポートします。

留学説明会

AFSでは、留学やホストファミリーのことがよくわかる説明会を各地で開催しています。
説明会では、AFS留学経験者が、留学体験や準備・帰国後の生活などについてお話しし、各種パンフレットELTiS受験ガイド(トフルゼミナール作成)を無料配布します。

留学説明会の一覧
19564534369_26a88865bf_o

Where do you want to go?

年間留学で応募することのできる国の一覧から、興味のある国を探そう!
「異文化体験」を主旨とするAFSプログラムでは、様々な国を広く検討していただくために、アジア・中南米の国々とロシアを「AFS派遣強化国」に定め、参加費も他国より低く設定しています。

応募できる国

zadan_latinamerica_photo02

座談会 中南米留学の魅力

おすすめコンテンツ

中南米に高校留学経験のある大学生ボランティア2名で座談会を行いました。
日本ではまだまだ情報の少ない地域ですが、経験者からその魅力をたっぷり語ってもらいました。

座談会 中南米留学の魅力

AFS留学5つの特徴

詳細は、AFS留学の特徴をご覧ください。

「交換留学」とは、10代の青少年を対象とした、一学年間にわたる異文化生活体験プログラムです。
私費留学が 「学校に行くこと」 を基本としているのに対して、交換留学では 「現地の10代の生活を体験すること」 を基本としていることが、大きな違いです。

各種プログラム資料

各種のAFS留学プログラム(年間プログラム/短期プログラム)およびホストファミリーに関する詳しい資料が入手できます。
郵送でのご希望の方は資料請求を、PDFをご希望の方はダウンロードを選んでください。

資料のページへ

AFSプログラムを探す

プログラムを選択する

  • アジア
  • オセアニア
  • ヨーロッパ
  • 中南米
  • 北米